Cisco Japan Blog
Share

パラリンピック出場叶わず


2021年7月21日


いよいよオリンピックが開催。

まずは石川佳純選手や張本智和選手をはじめ、日本選手はもちろん、このイレギュラーなコンディションを強いられているすべての選手の活躍、最高のパフォーマンスを期待、そして応援します。

 

僕自身が出場を目指していたパラリンピックですが、残念ながらそれは叶いませんでした。

パラ卓球の場合、それはワールドランキングで決まるのですが、現時点(2021年7月)で66位ですので、それでは遠く及びません。
残されたチャンスは国際卓球連盟の推薦枠。例えごく僅かな可能性でもと思い準備をしてきましたが、それも他の選手で決定となりました。

ですので、僕は次のパリへ向けて活動していきます。

次のパリへ向けて活動していきます

今回の東京2020、オリンピックは無観客、パラリンピックは未定の状況ですが、僕はオンラインでの観戦をするつもりでいます。
なぜなら、シスコのサポートがあるから、これまで以上に安心して見ることが出来ますし、そうした点でもすごく楽しみです。

 

国内だけでなく世界各地でも厳しい感染状況が続いていますが、僕は今のところ変わらず活動できていることに深く感謝です。

ワクチンも職域接種で受けることが出来ました。接種券は届いたけど予約が取れない状況の中で、これはすごくありがたかったです。

ちなみに、僕はいつもの練習を終えたその足で会場に向かい摂取しました。

帰宅途中には針を刺した左肩に違和感を覚え、寝る頃には明確な違和感に。

体温の上昇も感じ熱を図ると37.1度にまで上昇。

でもそれはほんの一瞬だけで、夜のうちに熱は下がり、翌日に残ったのは左肩の違和感(筋肉痛?)だけでした。それも夕方にストレッチをしたら穏やかになり、翌日からは通常通りの練習をし、その際には違和感も何もなくいつも通りに動くことが出来ました。
ワクチンを接種しても、猛暑の中でもこれまでと変わらずマスク着用で練習をしています。

 

この夏はオリンピック・パラリンピックをオンラインで観戦し、この状況下で選手たちがどうパフォーマンスを発揮させるのか、それにはどんな工夫がされているのか、そうした点にも注目しつつ観戦・応援をし、それを自身のモチベーションに加えて活動していこうと思います。

感染対策もそうですが、暑さ対策も特に重要なこの季節、みなさんもどうぞご自愛ください。

 

Tags:
コメントを書く