Cisco Japan Blog
Share

テレワークライフの楽しみ方 ~第一弾 松本ぷりっつさん~


2020年5月14日


現在多くの皆さまがテレワークを実施されていると思いますが、2001年からテレワークを導入している私たちシスコにとっても、これほど長期間オフィスに出社せずテレワークを実施するのは、正直初めての経験です。

そこで、この長期間にわたる自粛生活、そしてテレワークライフの合間のちょっとした気分転換になれば、という思いから、特別コンテンツをご用意させていただきました。

「4コマ  テレワークライフ」

3名のプロ漫画家、松本ぷりっつさん、おぎぬまXさん、平井善之さん(アメリカザリガニ)によるテレワークをテーマとした4コマ漫画連載企画です。

第一弾は「うちの3姉妹」の作者である松本ぷりっつさん(@3furlongpu)です。子育てと仕事の両立に奮闘する女性社員が主人公で、はじめてテレワークを導入された会社の社員たちの様子が描かれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「Web会議をしていると家族が気になってしまうのでなかなかカメラをオンにできない・・」

「久しぶりに友人や同僚と話すことが楽しすぎて、オンライン飲み会を終了するタイミングが難しい・・」 

など、きっと皆さまの中には「これわかるわ~」「あるある!」「みんな同じなんだな~」とうなずいていただいた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

松本ぷりっつさんからも以下のようなコメントいただいてます。

「出勤しないからラク・・と思われがちなテレワークですが、在宅で仕事というのもなかなか大変なことが多いですよね。(私も日々、子どもや犬やゲームの誘惑に邪魔されています)でもこの世の中のピンチに立ち向かうテレワークの広がりは本当に頼もしいと思います!みんなのがんばりで、コロナを乗り切ることができますように!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このぷりっつさんからのコメント、私は個人的にとても共感しました。

シスコとしてテレワークの導入・推進の継続的なご支援はもちろんのこと、なかなか終わりのみえない自粛期間の中でピンチをチャンスに変えるべく、「この時期だからこそできること」も継続してお届けできたらと思っています。

この「4コマ テレワークライフ」はシスコのSNS(FacebookTwitter)でもご紹介しておりますので、よろしければそちらもぜひご覧ください。

次回「おぎぬまXさん」の作品もお楽しみに!
 


「4コマテレワークライフ」シリーズブログはこちらからどうぞ!


   

Tags:
コメントを書く

1 コメント

  1. 私ぷりっつさんの漫画が大好きです。この四コマ、面白かったです!
    これでテレワークのことがよくわかりました!