Cisco Japan Blog
Share

週末 2 試合連続出場


2023年12月19日


先週末、都内で開催された 2 つの試合に連日出場してきました。

 

初日土曜日は西東京で開催された第6回 卓トレ杯。一般の、健常者の試合でした。

これは D&I もテーマとした大会で、そこに僕を含めパラ選手が合計 6 名参加し、総勢 100 人近い選手での開催でした。

ユニークなのは出場選手全員の順位が明確になること。

健常者の選手(すべて男性)を相手に僕は 6 勝 4 敗で総合 30 位でした。

すごく楽しい大会でした。

 

翌日曜日は 44 回目となる東京障害者卓球選手権大会で、僕は車いすのクラスに出場。

車椅子は国際ルールでは障害によって 5 つのクラスに分けられますが(僕は真ん中のクラス 3 )この大会ではクラス分けはなく、すべて一括りで「車椅子クラス」となります。

ですが結果的に僕の対戦相手はほぼすべて同じクラスの選手という組み合わせの妙、しかも決勝トーナメントは先日のパラ全日本の 2 位 3 位 4 位の選手という奇跡(笑)、そしてそこに全て勝利しての優勝を果たすことが出来ました。

 

図らずしも全日本のリベンジを果たせたことは幸いでした。

今年最後の試合でのこの結果を来年につなげていきたいと思います。

クリスマスの週末と新年明けてすぐの週末にはそれぞれ合宿も予定しているので、コンディショニングを特に意識して取り組んでいきます。

まずはみなさんもどうぞ体調管理お気をつけて。

そして素敵なクリスマスと良いお年をお迎えください。

 

渡邊 剛

Tags:
コメントを書く