Cisco Japan Blog
Share

専門誌「卓球王国」に卓球×シスコのテクノロジー記事!僕(渡邊 剛)のコメントも掲載中!


2020年9月4日


「卓球王国」に石川佳純さん×シスコのテクノロジー記事!

まだまだ気を抜けない状況が続きますが、みなさんお変わりなくお過ごしでしょうか。

日常の生活は以前とさほど変わらず過ごせている感覚はありますが、競技活動においてはその違いを未だ痛感させられているのが現状です。

まず練習場所がごく限られることや、それに伴って練習相手も限られた範囲となってしまうこと。人の集まる練習会などでは、主催者よりマスクやマウスシールド?等が配られ、それを装着しての練習などが義務付けられたりもします。そして何よりも、次の試合が未定という状態が続いていることが最も大きなところです。。

ですがそうした中でも出来ることはある。質の高い練習を行うことは出来る。まずはその為にモチベーションの高い維持、それが重要だと考え、活動を行っています。

 

専門誌「卓球王国」で石川佳純さん×シスコのテクノロジー記事!私 (渡邊 剛)のコメントも掲載中!

専門誌「卓球王国」で石川佳純さん×シスコのテクノロジー記事!僕 (渡邊 剛)のコメントも掲載中!

そんな中、毎月愛読している「卓球王国」という専門誌に、なんとシスコの記事が!しかもカラー4ページにわたって掲載されているではありませんか!

それだけでモチベーションがさらに上がりました(笑)

石川佳純さんとシスコのテクノロジーを取り上げた内容ですが、そこには今後の卓球という競技の進化、変化の可能性を感じるものがあり、これからが更に楽しみに思えたことと、またそれを読んだ卓球仲間からも「シスコってすごいね」という声をいただいたことも嬉しかったのでした。

実は偶然にもそれと同じ紙面で(別のページです)、僕もコメントだけ出させていただきました。広告ページなのですが、僕が契約いただいているメーカーの、用具の使用者としてのコメントです。よかったら探してみてください(笑)

 

窓を開放し換気を行っている練習環境ですから、ラケットとボールを通して湿度など空気の変化をよりダイレクトに感じます。もう既に季節は秋へと進んでいますね。スポーツの秋を迎えても、今年は例年とは違ったものになると思われますが、みなさんが可能な範囲で身体を動かし、それぞれのスポーツを楽しめることを願います。

Tags:
コメントを書く