Cisco Japan Blog
Share

国際クラス別 パラ卓球選手権大会に出場してきました


2019年12月13日


 

国際クラス別 パラ卓球選手権大会に出場

毎年、大阪・舞洲で開催される国際クラス別パラ卓球選手権大会に出場してきました。

結果は、残念ながら準々決勝で敗退してしまいました。
僕は数年間変わらずクラス3のチャンピオンだったのですが、今回は高校生に負けてしまい、その高校生が新チャンピオンになりました。

本来ならできることを何もしないまま終わってしまったような試合で、冷静さを欠いていたなと反省。
もっと心と頭を磨いていかなければと思うと同時に、トレーニングメニューを改めていく必要性も感じています。

パラ卓球は選手それぞれという前に、クラスによってスタンダードとされるプレースタイルもそれぞれ異なってきますが、この大会ではその変化、進化を実感しました。
また、今大会全般で若い選手や新しい選手の活躍が多く見られたのは、「東京2020パラリンピック」が与える活力の現れだとも思いました。

今回の敗戦を深く反省し、でもブレることなく、しっかり活動していきます。

 

Tags:
コメントを書く