Cisco Japan Blog
Share

福島での大会に行ってきました


2019年7月3日


8 月のジャパンオープンまで、いよいよ 1ヶ月となりました。その調整も兼ねた試合として、福島県は本宮市で毎年開催されている障害者の卓球大会に出場してきました。ローカルな大会ではありますが、特に車椅子の選手は関東を中心に東日本の選手が集う大会でもあるので、レベルの高い試合が期待できるものです。

僕は車椅子のクラスに出場(クラスは分けられません)。結果は 4 位でした。調整や確認という点では手ごたえを得たのですが、準決勝で負けて、3 位決定戦でも負けての 4 位。2 連敗で試合を終えるというのはいつも以上に悔しいものです。その 2 試合の負けも材料とし、この 1か月間の修正、調整を行っていきます。

今回の試合を踏まえ、みなさんにお願いがあります。

試合当日の朝は豪雨。車椅子の僕たちは傘をさしての移動が出来ません。片手で持つと動けなくなりますので。そのため、いす用の雨合羽(あるいは上着)を着用する。もしくはダッシュあるのみ。ちなみに僕はフード付きの上着を着てのダッシュ派です(笑)この日は特に激しい雨だったので、さすがに濡れてしまいました。

また、移動だけでなく、車の乗り降りの際にはより長い時間を要してしまうので、その際も濡れてしまいます。車椅子のクッションが濡れてしまうのは、ご想像の通り、最悪です。ですので、もしみなさんが街でそういうチェアウォーカーを見かけた際、その人が困っている様子であれば、時間の許す限りで結構です、フォローしてあげてください。

2020年のおもてなしの一つとしても、ご理解いただけると幸いです。

そして僕は笑顔でダッシュします(笑)

 

Tags:
コメントを書く