Cisco Japan Blog
Share

北京で開催の中国オープンに出場しました


2018年9月20日


8 月末から北京で開催された中国オープンに出場しました。結果は個人戦も団体戦も、1 勝 2 敗で予選敗退でした。今回は世界のトップ選手が勢ぞろいするような大会 でしたので、僕は逆にそれをチャンスとして挑みましたが、そう簡単に勝たせてもらえるものでもなく、むしろ意気込みすぎて冷静さを欠いていたと反省しています。

特にリオ 2016 パラリンピック のゴールド メダリストとの対戦が実現できたのは僕としては幸いなことでしたが、目の当たりにしたその壁の高さはさすがのものでした。ですが、今回ようやく山の頂上を身をもってうかがい知ることが出来ましたので、あとはそこへの道を突き進むのみ、日々の積み重ねをさらに磨いていこうと強く思いました。 ですので、帰国当日に空港からそのまま練習場へ向かい、コーチと試合の動画を確認し、その反省点を練習。2 週間後に控えるチェコ大会へ向けて、調整をスタートさせました。

ちなみに、現地のネットワーク環境。VPN なしで日本のコーチと Webex Teams を活用しコミュニケーションを取ることができました。試合動画の送信は現地のネットワーク環境によって出来不出来があるようなので、そこは動画のサイズを縮小するなどの工夫をし、調整していこうと思います。

次はチェコ、その直後にはインドネシアでのアジアパラ競技大会 が控えていますので、ベストのパフォーマンスが出来るよう、まずはコンディションの調整をしっかり行っていこうと思います。頑張ってきます!

Tags:
コメントを書く