Cisco Japan Blog
Share

今が旬の HyperFlex!新しいカタログ、事例、ビデオ、そしてカレーも完成! from データン


2018年8月6日


Cisco5 データンおいっす! おいらデータン。
今、注目の製品、シスコのハイパーコンバージド、Cisco HyperFlex。その新しいカタログに、ついに、おいらが登場だ!
おいらが HyperFlex をわかりやすく紹介しているぞ。
そして、面白いビデオもできたんだ!
おいらは登場しないけど、今までにない感じの楽しいビデオだぞ。
カタログも、ビデオも、是非見てくれよな!

 

今が旬!、データセンター向けの一押し製品、シスコのハイパーコンバージド インフラ、Cisco HyperFlex のコンテンツが、ますます増えています。

製品カタログ「Cisco HyperFlex 超入門&活用ガイド」

今までは、「ハイパーコンバージド インフラって何なのか?」 というところから説明した 「ハイパーコンバージド 超・超・超入門」 と、「ハイパーコンバージドってどんな風に使えるの?」 というところをメインに説明した 「ハイパーコンバージド 超・超・超活用」 の 2 種類のカタログがありました。

どちらのカタログも大変ご好評をいただき、何度もバージョンアップと重版をしていました。

今回、その 「超・超・超入門」 と 「超・超・超活用」 の 2 種類を発展的に統合し、データンが紹介する新しいカタログ 「超入門&活用ガイド」 を作成しました。従来のものに比べると、タイトルの 「超」 も減ったように、少し詳しい内容になっています。これは、「ハイパーコンバージド インフラ」 自体の知名度が高くなっているため、そこまで「ハイパーコンバージドって何?」 というところから説明する必要がなくなったためです。逆に、従来型の製品や、他社製品とどのように違うのか?、などの解説を多めにしたり、国内で増えている導入事例も追加しています。ぜひ、ダウンロードしてご活用ください。

ダウンロードはこちらから:
Cisco HyperFlex 超入門&活用ガイド

最新の国内での導入事例

株式会社エネルギア・コミュニケーションズ様の導入事例を公開しました。エネルギア・コミュニケーションズ様では、社内の IT インフラ、特にストレージの管理負荷軽減のためにハイパーコンバージド インフラを検討され、結果、Cisco HyperFlex を採用されました。

運用開始から約半年経過していますが、大きなトラブルもなく、ストレージの管理負荷は大幅に低減できたのはもちろん、期待以上のパフォーマンスが得られた、ということです。

詳しくは、こちらからPDFをご覧ください。
エネルギア・コミュニケーションズ、ハイパーコンバージド インフラにより、社内業務基盤の運用効率化を実現

Cisco HyperFlex 紹介ビデオ

最新作はこちらのページに掲載しているビデオです。

鯖の旬は秋から冬にかけてと言われますが、サーバの旬は何と言っても 「ハイパーコンバージド インフラ」。すでに各種メディアの広告で 30 秒の短いビデオを掲載していたので、ご覧になった方も多いかもしれませんが、「鯖(さば)」 と 「サーバ」 のダジャレを使ったビデオを公開しました。わかりやすさ、だけではなく、とっつきやすさ、目にとまりやすさ、をテーマに、おもしろおかしく制作してみました。

このビデオは、

  • 「今が旬」 編
  • 「鮮度が一番」 編
  • 「スピードが勝負」 編

の 3 種類あり、それぞれ、鯖とサーバを掛け合わせて、寿司屋で職人を交えてハイパーコンバージド インフラのトークをしています。

広告ではそれぞれ 30 秒でしたが、本編はそれぞれ 90 秒あります。ぜひ、ご覧ください!

Web サイト:
鯖もサーバも、提供する側、される側、ともに旬を逃さないことがポイントです。

新しいデータンカレーもできました!

大きな反響とご好評をいただきました、データンカレーの最新作は「薬膳」 カレー。

今までのカレーは、「データセンターに関わる人にあたたかさを」 というテーマでしたが、次は「やさしさ」 をテーマに、身体にやさしい薬膳カレーにしてみました。

今年の夏は暑く、夏バテ気味の方も多いと思いますし、データセンターの中で涼んでいる人もいるかもしれません。ぜひ、新しいデータンカレーで身体を休めていただければと思います。

で、どこで入手できるか? ・・・ それは今後のシスコのデータセンター系イベントなどですので、製品とともにぜひご注目ください

Cisco5 データンある人から、こんなコメントが届いたぞ。

「データンカレー、半端ないって!カレー作るだけでもスゴいのに、次は薬膳カレーまで作ってるやん。そんなん出来へんやん、普通…(泣)」

みんな、これからも楽しみにしてくれよな!

 

Tags:
コメントを書く